採用情報 Recruit

2024年度 採用募集要項

                        
1.募集職種 総合職
2.採用人数 若干名
3.応募資格 国内の大学・大学院を卒業した30歳位までの方(長期勤続によるキャリア形成のため)
※職務経験不問
4.職務内容 人事・労務セミナー等の企画・運営、会員企業の相談対応、都政への提言活動、事務局内の管理業務他
5.望ましい要件 ①社会人基礎力を備え、官庁・企業・団体との調整や折衝を円滑に行えるコミュニケーション能力と行動力がある方
②将来の幹部候補として、組織運営や管理業務などの分野にも関心が持てる方
③何らかの「得意分野」がある方
④基本的なICTスキルを有している方
6.待遇等
 ⑴給与 採用時に経歴に応じて決定し、以後年1回(4月)の昇給あり
 ⑵賞与 年2回(6月、12月)
 ⑶加入保険 雇用保険、労災保険、厚生年金保険、健康保険
 ⑷勤務地 東京都千代田区大手町・経団連会館
※在宅勤務制度あり、転勤なし
 ⑸勤務時間 9:30~17:00(休憩時間12:00~13:00)/所定外労働あり
※フレックスタイム制度の適用あり
 ⑹通勤費 全額支給
 ⑺休日 完全週休二日制(土・日)、祝日、年末年始、創立記念日
 ⑻休暇 年次有給休暇20日(但し、初年度は入職日に応じて付与)
介護・看護休暇、ライフサポート特別休暇、リフレッシュ休暇、ボランティア休暇、その他各種特別休暇
 ⑼契約期間等  期間の定めなし/定年60歳/試用期間あり(3ヵ月)
7.応募書類 ①指定様式の履歴書(顔写真、連絡先、志望理由等を含む)
 →ダウンロード(PDFファイルWordファイル
②職歴のある方は職務経歴書(任意様式)
※選考が進んだ場合、追加で以下の書類の提出をお願いします。
③大学等の成績証明書(大学院卒の方は学部の成績証明書も提出)
④大学等の卒業証明書
8.応募締切 2025年1月31日(金)郵送必着
※ただし、上記期日までに採用内定者が確定した場合は、応募受付を終了します
※封筒に「採用応募書類在中」と記載してください
9.選考方法 書類選考の上、作文(エッセイ)、適性検査、面接等を複数回実施
※面接はオンラインとリアルを予定
※選考結果はすべての応募者へメールにて連絡します
※ご提出いただいた応募書類は当会の個人情報保護規則に基づき適切に管理し、選考終了後、一定期間が経過してから廃棄します
※応募書類の返却はいたしません
10.問合せ先・
  書類送付先
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-3-2 経団連会館19階
一般社団法人 東京経営者協会 総務部採用担当

※お問い合せはホームページの「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。電話によるお問い合わせはご遠慮ください。