新着情報 News

東京都からの事業所防災リーダー選任・登録の協力依頼

東京都が各事業所と直接つながって情報提供等をすることにより、各事業所における従業員等の安全確保等の防災対策を推進・向上させることを目的として、2022年3月11日に「事業所防災リーダー」制度が創設されました。東京都内に所在する事業所での事業所防災リーダーの選任・登録にご協力をお願いします。

なお、当会では東京都の担当者を講師に迎え、企業向けに情報提供を行うセミナーをオンデマンド配信しています。併せてご活用ください。

■オンデマンド配信セミナー「首都直下地震等による東京の被害想定と対策」
・期間 10月7日(金)まで
・費用 会員限定・無料
・申込 https://tokyokeikyo.shikuminet.jp/events/public/139/

■「事業所防災リーダー」制度詳細(東京都ホームページ)
https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/kitaku_portal/1000048/1021045/index.html

新着情報一覧